忍者ブログ

*naka* おうちミシン

ハンドメイド 家族 日々のこと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Bistro des Chenapans

学生時代のお友達とランチへ

たまたまうちの近くのお店を選んでくれました♪

Bistro des Chenapans

近くなのに、私は初めて。



前菜盛り合わせ
手作りハム、美味しかったです!



牛スネ肉とアキレスの煮込み
お肉やわらか(^^♪



デザート




この後、うちに寄ってもらい
子供達とWii Uのマリオカートに付き合ってくれました!

ありがと~
また来てね♪

拍手[0回]

PR

ETXOLA

忘年会ランチ第三弾は旦那さんと♪

本町にある
スペインバスク料理 『エチョラ (ETXOLA)』
 


遅めのランチだったので、
1時半ぐらいにお店に着いたのですが
店内はほぼ満席でした。
 
★ 月替わりランチ★
 


ごぼうのポタージュ



ガリシア産豚ロース ピペラーダ添え



★お昼のコース★ 前菜とメインが選択できます



付き出しタパス

 

前菜 サバのマリネ



鶏肉とネギのごはん



メイン料理 スペイン産ガリシア豚ロースの炭火焼



デザート盛り合わせ



ガリシア豚ロース、味が濃くてとっても美味しかった♪

私たちはテーブル席でしたが
オープンキッチンなのでカウンター席からは
キッチンの様子が良く見えます。

次回はカウンター席に座ってみたいな~

夜も行ってみたい!!



拍手[0回]

リストランテ・ヒロ OSAKA

忘年会ランチ第二弾♪

ブリーゼブリーゼにある
リストランテ・ヒロ OSAKA

 

ランチですが、忘年会ということで
スパークリングワインをボトルで♪

 


前菜 白子のフリット

 

パスタ 牛テールのミートソース

パスタに長芋!!!
すごい組み合わせですよね~
でも、これがすごく美味しかったのです。
長芋のシャキシャキ感が最高でした( ̄▽ ̄)



デザート ティラミス


実はここのお店
同じメンバーで、数年前にも行ったことがあるらしい。
私の記憶にはないのですが(笑)

前回と変わったところ。
アルコールの摂取量が増えている・・・

人気のお店なので、土日は予約なしだと並びます。
予約がおすすめです♪


夜は、子供たちと合流してイルミネーション巡り。



中央公会堂プロジェクションマッピング



子供達は釘づけ!!!



毎年見に行くイルミネーション
今年は次女も楽しめたようでよかったです

 

帰り道
ほたるまちでの水と光のアート



最後にリーガロイヤルホテルにおじゃまし
素敵なツリーと記念撮影♪


私がランチに出かけている間に
旦那さんが子供達を連れて
妖怪ウォッチの映画へ行ってきてくれました!

子供たちにとっても
楽しいことばかりで
大満足な一日だったようです♪

拍手[0回]

Pizzeria Dal Ricciolo

忘年会ランチ第一弾♪

摂津本山に住むお友達のおうちへ遊びに行き
近くの『Pizzeria Dal Ricciolo』でランチ

前菜


この日は次女も一緒のランチだったのですが
「たまご~!たまご~!」と、騒ぐので
お店の方がサービスで
次女用のオムレツを運んでくださいました。
ありがとうございますm(__)m


ピザランチとパスタランチがあり
どちらも食べたくて迷った結果
2つずつ注文し4人でシェアしました。





ピザ窯で焼く本格的なナポリピザ
どちらも美味しかった~

続いて、パスタ♪
一人分ずつ、盛り付けてくださり



パスタもほんとにおいしかった!
フォカッチャもふかふかで最高でした。
次女も大満足( ̄▽ ̄)

  

美味しい料理と楽しい時間。
あっという間だったな・・・
それぞれ子供たちのお迎えなどの時間になり解散。

あ~
しゃべり足りない(笑)

また遊びに行くね!
 
 

拍手[0回]

event

靭公園 バラ祭 ケヤキ並木のふれあいカフェ

日時
5月21日(土曜日)
5月22日(日曜日)
10時30分~17時30分

開催場所
靭公園 ケヤキ並木沿い

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Profile

HN:
naka
性別:
女性
自己紹介:
ミシンで色々作っています
☆ベビー用品、子供服、入園入学グッズなど☆

3人の子供と旦那さん 5人家族です
2007年3月生まれ 長女
2010年1月生まれ 長男
2012年6月生まれ 次女

*naka* のハンドメイド商品は
下記店舗にてお買い求めいただけます。

靭公園北側の
Piece dance cafe』さん
靭公園南側の
poika factory』さん

⇩ホームページもご覧ください⇩


Mail

Search

Counter

Copyright © *naka* おうちミシン : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]