忍者ブログ

*naka* おうちミシン

ハンドメイド 家族 日々のこと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Duck Dive

長女の通う小学校は今日が卒業式でした。
低学年は式には出ないので、長女は小学校お休み。
長男はいつも通り幼稚園。
次女は一時保育の日。

なので、今日は長女&私の二人だけという珍しい組み合わせ。
滅多にない機会なので、二人でランチへ行ってきました。

雨が降っていたので、家から一番近いお店にしよう!
ということで、行ってきたのは「Duck Dive」という夜はバーになるお店。

入り口から細長~い通路が続いて、店内に入ると
店内もさらに細長く、おもしろい空間でした。
天井は高く、2階からマネキンが見下ろしています(笑)
 


私は、マカロニクリームコロッケの日替わりランチ。
長女は、オムライス&トンカツ。

長女は、トンカツが気に入ったようで
「トンカツだけでよかったかも~♪」
なんて言いながら美味しそうに食べていました。

長女は学校のことなど普段からよく話すほうですが
今日は、長男&次女の邪魔が入らず
いつも以上にたっぷり話せたので、大満足だったようです。
とっても貴重な一日でした。


拍手[0回]

PR

il desiderio ORTAGGIO

昨日は高校時代の友人たちと大人ランチ
阪急うめだ 12階にあるイタリアン「il desiderio ORTAGGIO
 


いちごピューレ入りのロゼスパークリングワインで乾杯♪

 

奥は、旬のお野菜と長芋のバーニャカウダ
ニンニクの代わりに長芋を合わせたバーニャソース。

手前は、前菜いろいろ。
どれも凝っていて、美味しかったな~!
 


ローストトマトを崩しながら食べる、鯛のオイルベースパスタ。
このトマトが最高においしかった!
トマトの味が濃くて甘くて最高!
家でも真似できるかも~!

おなかもいっぱいになったので 
グランフロントでふらふらとショッピングして
まだ話したりないので、「GARB」へ。



エンゼルフードケーキ バニラキャラメル と
エンゼルフードケーキ ショコラ を注文してみんなでシェア。
ケーキ、久々に食べたな~

子供達と離れて過ごすこういう一日、とっても久々でした。

たまにはいいね ♪

帰宅後、子供達の「お母さん、聞いて~!お母さん、見て~!」が
寝るまでずっと続いて、それはそれで大変でしたが(笑)



拍手[0回]

黒毛和牛 吟味屋

昨夜は、家族で新町にある「黒毛和牛 吟味屋」さんへ行ってきました。

ちびっこ連れなので、個室の焼き肉屋さんは有難いです。



大人は
たん刺し、センマイ刺し、牛トロにぎり炙り焼
サーロインにぎり炙り焼など
普段食べられない、刺身系を堪能しました。

子供たちは、お肉より
クッパ、チヂミ、冷麺などのサブメニュー中心(笑)

新鮮で上質なお肉なので、超レアで!
両面さっと焼くだけで
ほとんど生の状態で食べる私に子供たちビックリしてましたが、、、
とっても、おいしくいただきました♪

拍手[0回]

ベトナム屋 DZO!

昨日は代休の旦那さんと二人で大人ランチへ♪

西本町にあるベトナム料理のお店『ベトナム屋 DZO!



うちの子供たちが苦手なエスニック系第2弾!
パクチー、レモングラスなどの香辛料のきいたおいしいお店です。

お世話になっている
poika factory』 の店主さんから
おすすめされて以来、かなりはまっています(笑)
でも、子連れでランチは難しいので、
いつもは日替り弁当を買ったりしています。
このお弁当もワンコインなのにすごく美味しいのです!

豚と竹の子レモングラス炒め&白身魚のベトナム煮付
 

フエ式辛い汁麺“ブンボーフエ”。
    

生春巻きも追加して、
旦那さんはベトナムビール【333】も注文して
二人でランチ堪能してきました♪

次は夜に行って、いろいろと食べたいな~

本当におすすめのお店です!
お近くの方は是非行ってみてくださいね。

拍手[0回]

event

靭公園 バラ祭 ケヤキ並木のふれあいカフェ

日時
5月21日(土曜日)
5月22日(日曜日)
10時30分~17時30分

開催場所
靭公園 ケヤキ並木沿い

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Profile

HN:
naka
性別:
女性
自己紹介:
ミシンで色々作っています
☆ベビー用品、子供服、入園入学グッズなど☆

3人の子供と旦那さん 5人家族です
2007年3月生まれ 長女
2010年1月生まれ 長男
2012年6月生まれ 次女

*naka* のハンドメイド商品は
下記店舗にてお買い求めいただけます。

靭公園北側の
Piece dance cafe』さん
靭公園南側の
poika factory』さん

⇩ホームページもご覧ください⇩


Mail

Search

Counter

Copyright © *naka* おうちミシン : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]