忍者ブログ

*naka* おうちミシン

ハンドメイド 家族 日々のこと。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いもほり 2014

毎年恒例のいもほりへ行ってきました!

子供たちは去年の記憶もあるので、慣れた様子で作業開始。

 

去年はベビーカーで座っていた次女も今年は参加



今年もたくさん掘って、たくさんいただいて帰りました♪



お昼はバーベキュー
待ち時間には、虫探しに夢中になる子供たち



今年もコスモス畑に寄って、かくれんぼ♪

 

倒れているコスモス(台風の影響?)もありましたが
とっても素敵な景色で癒されました。

 

拍手[0回]

PR

いわふね自然の森

先週末
ちょうど台風が接近中で、キャンセルするか迷いましたが・・・
台風の速度がゆっくりだったので、予定通り決行!

我が家、初のキャンプに行ってきました~!

といっても、テントではなくロッジに宿泊♪



昼間は、川遊びを楽しむ予定が・・・
水が冷たい!!
とすぐに出てきてしまいました。

 

川は冷たいので、3人でず~っと地味に砂遊び♪

 

夕食はバーベキュー♪



夜は花火♪




ロッジはきれいで快適に過ごせたのですが
長女には不評で
「部屋にお風呂もないし、もういいわ~。やっぱり温泉旅館がいい!」って。

子供なのに、母と同じこと思うのね(笑)



拍手[0回]

西区体育と防災のつどい

昨日は、長男の通う幼稚園から地域のイベントに参加しました。

こどもレスキュー隊のユニフォームを着せてもらい
ヘルメット&安全靴まで履いて、完璧です!
幼稚園のお友達と記念撮影♪



大阪市消防局オリジナルキャラクターの『セイバーミライ』登場!



セイバーミライの乗るミニ消防車に続いて
こどもレスキュー隊員の入場行進




この後、消防署による散水パフォーマンスの際
「放水、はじめ!!!」
「放水、やめ!!!」
の合図もこどもレスキュー隊員全員でがんばりましたよ!


昨日は、すごく天気が良く暑かったですね。
長袖長ズボンのユニフォームを着ている子供たちは
もっと暑かっただろうな~
待ち時間も結構あったけど、最後までよく頑張りました!!


休憩中の長男。
レスキュー隊員というよりは
工事現場のおじさんにしか見えないのはなぜだろう・・・




拍手[0回]

久米島へ行ってきました④

久米島旅行、最後の記事はおいしいもの編♪

沖縄料理、苦手な人もいると思いますが
うちの家族は大好きです!
 
刺身盛り合わせ
海ぶどう
久米島名物車エビの刺身
 


テビチの煮付け
 


久米島天然太もずく

 

アグー豚のあぶり焼き



グルクンの唐揚げ

 

久米島名物車エビのバター焼き

  
 
私の大好物、ゴーヤチャンプルー
子供たちは手を出さない・・・



子供たちの大好きなソーメンチャンプルー

 

自家製のかまぼこ。
揚げたてがでてきます。
天ぷら?フリッター?って感じです。
訪れるたびに注文する一品、おいしい!



こちらも自家製かまぼこ
お店によって違います。
こちらはチーズ入り。
子供たちに大人気!

 

毎日毎日
子供たちが気に入って食べていたのは
久米島そば 

「しょうが抜いてください」
の一言をいつも忘れてしまい、子供たちに何度も怒られました。



ソーキそば

 

こちらのお店「やん小~」では、
しょうがは入ってなくて
テーブルにしょうが壺がありました。

 

「やん小~」名物の 島味噌もやしそば
久米島産の味噌&もやし、おいしかった~!

久米島そばに飽きたら、ぜひ!



最終日、久米島空港でブルーシールのアイス。
今回食べるタイミングがなく
最後の最後でギリギリ食べられました!

 

大好物のスパムおにぎりも購入!
久米島空港の食堂で手作りされています。
すっごくおいしい!
一緒に食べようと思ったのに、次女、おいしくて離さず。
慌ててもう一つ購入(笑)



帰りは、珍しくプロペラ機。



飛行機の窓から
はての浜、さようなら~
 


次はいつかな~
長女は来年も絶対に行きたい!
って言ってますが・・・

拍手[0回]

event

靭公園 バラ祭 ケヤキ並木のふれあいカフェ

日時
5月21日(土曜日)
5月22日(日曜日)
10時30分~17時30分

開催場所
靭公園 ケヤキ並木沿い

Calendar

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Profile

HN:
naka
性別:
女性
自己紹介:
ミシンで色々作っています
☆ベビー用品、子供服、入園入学グッズなど☆

3人の子供と旦那さん 5人家族です
2007年3月生まれ 長女
2010年1月生まれ 長男
2012年6月生まれ 次女

*naka* のハンドメイド商品は
下記店舗にてお買い求めいただけます。

靭公園北側の
Piece dance cafe』さん
靭公園南側の
poika factory』さん

⇩ホームページもご覧ください⇩


Mail

Search

Counter

Copyright © *naka* おうちミシン : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]